雑誌にとりあげられました!!

今日はちょっと宣伝ぽくて恐縮ですが・・・・・。

弊社で運営しているECサイトが嬉しいことに雑誌に

掲載されました(=⌒▽⌒=)

その雑誌はこちら▼▼▼

無駄に生きるな、熱く死ね!!サッカーをこよなく愛するWEBマーケティング会社の社長奮闘記。

掲載していただいたサイトは家具通販サイトです。

【サイト名】: 半額家具通販サイト 家具ステーション

(家具ステーションで検索してください)

【URL】:http://www.kagu-station.com/

無駄に生きるな、熱く死ね!!サッカーをこよなく愛するWEBマーケティング会社の社長奮闘記。

雑誌はeコマースにフォーカスした内容で

ちょっと珍しい家具サイトということで取材依頼が

きました☆

これまで普通の家具サイトを運営していましたが

やはり他社と明確な差別化が必要だということで

リニューアル。

この家具ステーション の特徴はこちらです。▼▼▼




●無料で会員になるとオシャレな新品家具が

 全品半額(約600点)


●1円市場開催

(会員になると1円で商品が買えるチャンス)


●送料無料

(沖縄、北海道、離島については送料負担)




弊社の仕事は、WEB、モバイルのマーケティングで

クライアント様にご提案させていただいています。


簡単に言うと、


「こうやってやれば、WEBやモバイルから集客できると

思います(可能性が高いです)」


といって提案しています。



僕は、コンサルタントの方や、マーケティング手法を

知っているという人と話をするとき、いつも思うことが

あります。



それは



「コンサルできるノウハウもっているのならなぜ自分で

やらないんだろう」



と思ってしまいます。



中には、自分でWEBなどでECサイトをやってリソースを

裂くよりコンサルに集中したほうがいいという意見も

あり、そういった意見もなるほど。とは思うのですが

まず自分が実績を出したほうがクライアント様にとって

安信感があると思っています。

サイトの内容やターゲットによって手法が変わるので一概には

言えませんが自社で実践して成功した手法は自信をもって

提案できます。

そのためにも弊社では自社でECサイトをやっています。

実際、リスティングを管理画面で見て運用したことのある人の

プレゼンと、全く運用したことなく知識だけの人のプレゼンでは

説得力が違います。

(僕も以前まではそういった営業でしたが今ではしっかり

管理画面で運用しています)

まずは自社で実践して、研究、検証して提案していくのが

弊社シンフィールド のモットーです。

話は変わりましてサイトの内容ですが、


【1円市場】


というコンテンツを作りました。

これは無料で会員になってもらって応募。

⇒ その応募者の中から抽選。

⇒ 当選すると出品商品が1円で購入できるというものです。

はっきり言うと赤字ですが、たくさんの方にサイトを

見てもらいたいということを目的にしています。

サイトからの売上が上がれば、高額商品などの出品も

検討しています。

また雑誌では会員になるには月額525円の会費が必要と

ありましたがこれを無料にしました。

色んな方にサイトを見てもらい、いただいたご意見を

反映させました。

結構、ブーイングをいただきまして(泣)

世の中、世界同時金融不安で景気は悪く

GMの破産法の申請するかしないかなど今後の

動向は読めませんが、少しでも安く家具を提供できればと

思っています。

(本音は巣ごもり消費に期待といったところです)

このブログを読んでいただいた方でサイトを見ていただいて

よければブログで紹介していただけると幸いです。

ぜひよろしくお願いします。

【サイト名】: 半額家具通販サイト 家具ステーション

(家具ステーションで検索してください)

【URL】:http://www.kagu-station.com/

無駄に生きるな、熱く死ね!!サッカーをこよなく愛するWEBマーケティング会社の社長奮闘記。

Meta Data

Title: 雑誌にとりあげられました!!
Date Posted: 2009年4月1日
Posted By:
Category: 未分類