パーソナルブランディング【ブログ日報】1月28日

パーソナルブランディング。

今日ある政治家の方のHPをリニューアル

するための企画を考えていたらパーソナル

ブランディグをWeb上でしなければいけないと

思い、どういう風に「見せる」かを考えています。

パーソナルブランドを確立することは、ビジネスに限らず

大事なことだと思う。

人が自分のことを考えるたびに心に浮かぶようにしなくては

いけない。

●●さん = ~な人

これが明確になっていることがブランディグの基本。

ブランディングすることで、差別化、優位性、信頼性が

生まれ人々から必要とされる可能性が高い。

~なことなら、●●に聞け!

と言われれば完璧。

僕なら、「LPOのことなら谷口に聞け!」と言われるように

ならなければいけない。

今回HPのリニューアルを検討している政治家さんには

有権者に強調したいポイント、好きな色、などを

お聞きし、HPでブランディングをしたいと思います。

他と比較されるネットの中でも政治家の方はOnly 1。

ほとんど名前で検索されるので、ブランディグサイトとして

制作しようと思っています。

さて、まず市場調査し提案、提案。

1月28日

◆朝会

ネタ : 日経新聞 楽天中国で商取引

楽天のビジネスモデルのすごさは楽天市場の管理画面を見て

実感。先行者利益もあるが本当に見事。

楽天を倒すならZOZOTOWNみたいに専門特化した

モールにするしかないのでは。

ネタ : グりーをネタむ。

税引き利益 3,1倍 53億

恐ろしい。TVCMで一気に爆発。

ネットだけでは限界がある。

◆朝掃除

◆メール対応

◆求人サイト 掲載

ついに開始。Webデザイナーさん大募集!

◆昼食 : チキンカツカレー 味 : 普通

◆問い合わせ対応 × 2

◆アパレルサイト ディレクション

◆資料請求に対してのメール × 16件

◆求職者対応

クロージングのCVRを上げる!

これが重要。

Meta Data

Title: パーソナルブランディング【ブログ日報】1月28日
Date Posted: 2010年1月28日
Posted By:
Category: 未分類