白熱議論!社内ミーティング。
毎週、火曜日と木曜日の週2回、うちの会社では社内ミーティングを行っている。
今日の、社内ミーティングは、展示会で使用するチラシ案について!
白熱した議論でとても良かった。
展示会担当者と自分が作ったチラシの構成案について、
どんどん意見が出る。
「そもそもの目的って~ですよね」
「ターゲットを限定してブース来場者を増やすべきでは?」
「チラシを見た人に忘れられない特典をつけたほうがいいのでは?」
「いやいや、だったらこのままでいいんじゃないの?」
「今回は、~だからそれはやらなくていいと思う」
などなど。
僕の意見とみんなの意見が分かれておもしろかった!
社内でどんどんディベートを行うことで、マーケティングの
視点が深まり、人にわかりやすく説明する力、ロジカルな
ものの考え方が身につく。
そうすればクライアント様にも良い提案ができるはず。
そしてさらに個人スキルも上がっていくだろう。
社長のアイディアを否定して自分の意見を言える
ミーティングを今後も増やしたい。
社長として会社の方向性、ルールは決めるけど
マーケティングなど正解が明確にないことについては
どんどんみんなが平等に意見を言えるようにしたい。
新メンバー2名が加入して、会社が良い方向に向ってる!