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うう~ん・・・ |
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・・・(黙々と仕事) |
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・・・ |
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うううう~ん・・! |
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・・・(仕事に集中しなきゃ) |
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・・・ |
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ちょっと!!悩んでるんだから助けてよぉっ!! |
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えっ悩んでいたのですか、鶴野部長 |
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お昼なのでお腹の音かと思いましたよ~ |
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お腹はう~んなんて言わないよっ!! |
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ぶ・・・部長、実は絵が得意とか!? |
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いや全然 |
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ですよね~ |
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まずはテキストで書き起こしてみてはどうですか? |
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マンガなのにテキストでいいの? |
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最初はテキストでシナリオを考えて |
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こんな感じかな? |
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こ・・・これは!さっすが部長ですね~ |
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いや・・・セリフが長いですね |
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より詳しく書いたほうが、登場人物がどんな人かわかりやすいし、 |
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試しにマンガ原稿1ページに、このセリフを入れてみましょう |
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は・・・入らない・・・! |
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やっぱそうですよね、ボクも長いって思ったんですよ~ |
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さっきは、さすがって言ってたじゃん! |
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いや、あれはその・・・ |
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では、1ページに合わせてセリフを調整してみましょう |
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できたよ! |
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おお!ぐっと読みやすくなりましたね! |
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シナリオを文章にするときは |
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その場の状況? |
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たとえば最初のコマで主人公がいる場所はどこですか? |
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これはリビングだね |
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なるほど!その状況を書いておかないと伝わりませんね! |
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そういうこと |
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みてみて!シナリオっぽくなったよ! |
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これならイメージしやすいですね! |
・シナリオをテキストにするときはページに収まる分量を考える。
・その場の状況を書いておくと伝わりやすい。
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部長が最初唸っていたのも、”腕を組んで”とか”首をかしげながら”とか |
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いや、ここ、現実世界だから |
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えっいつから現実だと錯覚してたんです? |
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えっ!? |
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…こ、怖い話はおいておいて、とにかくこれで僕も漫画家デビューだね! |
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それはちょっと… |
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果てしない道のりですね |
オフィス用品販売会社勤務の3人のおじさん鶴野部長、太巻、細井。ある日社長から「今日から君たちはWEBマーケティング部へ配属だ!インターネットでわが社の売上を伸ばしてくれ」と任命されました。
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