チャンピオンズリーグ


今日、深夜チャンピオンズリーグ決勝。

バルセロナVSマンチェスターユナイテッド

の試合が行われます。

決勝にして最高のカード。

またこちらの②人の対戦も楽しみ。

メッシ VS クリスチャーノロナウド

深夜3:00からなので明日の朝は気合で

起きなければいけません。

しかし、この両チームの試合はウィ二ングイレブンより

すごい。

ボールを止める位置、相手との間合い、キックの精度、

ドリブルのキレ、体の使い方、ボールのもらい方、

体の向き、予備動作などなど、あげだしたらきりがない

ですが、「なんじゃそりゃ」と言いたくなるようなプレーの

連続。楽しみでしょうがありません。

で、この世紀の試合に見事なプロモーションをしていのが

「ナイキ」

恐らく今日の試合に合わせて、モバイル版mixiのログインジャックを

やっています。

mixiをモバイルでログインしようとしたら最初に出てくる画面です。

そもそも、バルセロナもマンUもナイキのユニフォーム。

ナイキとしたら最高の対戦。

バルセロナが準決勝でチェルシーに敗れてたら

ナイキ(マンU) VS アディダス(チェルシー)

になっていたところですが、イ二エスタのスーパーゴールで

見事にナイキ対決。

そのためナイキもプロモーションしやすかったのか

こちらの待ち受け画面をダウンロードできるように

なっています。上のほうがサイトのTOPページに

なっています。

無駄に生きるな、熱く死ね!サッカーを愛するWEBマーケティング会社の社長奮闘記

上は僕のPCの待ち受けにもなっています。

モバイルはこちらにしてます。

無駄に生きるな、熱く死ね!サッカーを愛するWEBマーケティング会社の社長奮闘記

さすがナイキ。恐ろしいクリエイティブ力。

モバイルサイトもJリーガーの特集や

風間八宏の動画でプレーの説明など

コンテンツもかなり充実。

すごい。としかいいようがないですね。

気になるのはこのサイトが明日どのように

変化するのか。

このままトップページを上記の画像で

いくのか。

はたまた勝ったチームにフォーカスし

全面にうちだすのか。

試合結果と同時にナイキという会社が

どのようなマーケティング戦略を実施

するのかがとても気になります。

今日の試合結果と明日が楽しみです。

Meta Data

Title: チャンピオンズリーグ
Date Posted: 2009年5月27日
Posted By:
Category: 未分類