【キャッチコピー】【ブログ日報】2月8日
最近、意識しているのがキャッチコピー。
キャッチコピーはランディングページで
重要な役割を果たします。
サイトへユーザーが流入した瞬間に惹きつける言葉が
あるかないかでCVが大きく左右されます。
マンガを用いて直帰率を減らす際もキャッチコピーは
必要。
通販のチラシは効果検証を重ね最適なキャッチコピーを
探し出す作業を繰り返し行っています。
それは50年以上も前からアメリカで行われていることで
現在の日本でも通販のチラシでキャッチコピーや
見せ方を検証していますがなぜかネット上では行われて
いません。
2009年はアクセス解析元年とも言われていましたが
まだまだネット上で効果検証することは一般的ではないようです。
ランディングページは、ROIを最大化させるためのものです。
通販のチラシと似ている部分は大いにあります。
まだまだLPOという言葉の認知度は低いようですが
今後、Google ウェブサイトオプティマイザーなどのツールを使った
効果検証が広まってきます。
リアルの通販チラシのノウハウを持って
Webの特性を理解し検証を繰り返えせばWebだけの目線より
多くの仮説が生まれます。その仮説の検証を行い最適化を
図ることが大事になります。
そう考えると今のうちから取組を行って、検証事例を多数もつことで
他社よりも優位に立てるので現在LPO検証を実施中。
当然マンガで!
2月8日
◆朝会
日曜日に起きた件について共有。
とりあえず契約期間は全力で!
◆朝掃除 : 今日もピカピカ☆
◆採用 対応
志望動機は応募する企業によって変えましょう!
コピぺは見たらわかってしまう。。。
◆メール対応
◆昼食: 味噌カツ煮定食 ぼちぼち。
◆マンガ 発注作業
健康食品会社様 マンガ継続決定!
◆マンガ制作 ディレクション
◆LP制作 ディレクション
◆経費削減大作戦
おしい。
◆お客様 来社
心が痛む。。。
◆マンガお問い合わせ対応
今日は多かった。
◆採用 対応
◆ブログ執筆
そろそろ終電。
やばい。