【キャッチコピー】【ブログ日報】2月8日

最近、意識しているのがキャッチコピー。

キャッチコピーはランディングページで

重要な役割を果たします。

サイトへユーザーが流入した瞬間に惹きつける言葉が

あるかないかでCVが大きく左右されます。

マンガを用いて直帰率を減らす際もキャッチコピーは

必要。

通販のチラシは効果検証を重ね最適なキャッチコピーを

探し出す作業を繰り返し行っています。

それは50年以上も前からアメリカで行われていることで

現在の日本でも通販のチラシでキャッチコピーや

見せ方を検証していますがなぜかネット上では行われて

いません。

2009年はアクセス解析元年とも言われていましたが

まだまだネット上で効果検証することは一般的ではないようです。

ランディングページは、ROIを最大化させるためのものです。

通販のチラシと似ている部分は大いにあります。

まだまだLPOという言葉の認知度は低いようですが

今後、Google ウェブサイトオプティマイザーなどのツールを使った

効果検証が広まってきます。

リアルの通販チラシのノウハウを持って

Webの特性を理解し検証を繰り返えせばWebだけの目線より

多くの仮説が生まれます。その仮説の検証を行い最適化を

図ることが大事になります。

そう考えると今のうちから取組を行って、検証事例を多数もつことで

他社よりも優位に立てるので現在LPO検証を実施中。

当然マンガで!

2月8日

◆朝会

日曜日に起きた件について共有。

とりあえず契約期間は全力で!

◆朝掃除 : 今日もピカピカ☆

◆採用 対応

志望動機は応募する企業によって変えましょう!

コピぺは見たらわかってしまう。。。

◆メール対応

◆昼食: 味噌カツ煮定食 ぼちぼち。

◆マンガ 発注作業

健康食品会社様 マンガ継続決定!

◆マンガ制作 ディレクション

◆LP制作 ディレクション

◆経費削減大作戦

おしい。

◆お客様 来社

心が痛む。。。

◆マンガお問い合わせ対応

今日は多かった。

◆採用 対応

◆ブログ執筆

そろそろ終電。

やばい。

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Title: 【キャッチコピー】【ブログ日報】2月8日
Date Posted: 2010年2月8日
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