【ブログ日報】2月24日

最近、ブランディグを良く考えます。

まだまだ小さな弊社のような会社が

生き残っていくにはブランド戦略が重要。

その戦略には、会社自体のブランディング、

社長自身のブランディングが必要。

「株式会社シンフィールド」 という会社は

Webマンガマーケティグ企業として

ブランドを構築中。

では社長はと言うと、まだまだ情報発信力が

弱い。

そのため、昨日、告知しましたがまずは

ブログからブランディングということで、

訴求力のあるデザインにしリニューアルします。

世の中に、自分をアピールすることが

目的ではありますが、やはり会社の

姿勢や自分の考えをもっとわかりやすく

視覚に訴えかけるようにするには

リニューアルが必要だと考えました。

そのため、今週中にリニューアルします。

【2月24日】

◆朝会

前職の会社が日経新聞でmixiアプリの

子会社を立ち上げるという記事が出ていた。

すでにmixiアプリは1000種類以上あり

かなり競争は厳しいが、ソーシャルアプリは

参入する価値があるかも。

しかし、うちはやりません。

まずは、Webマンガマーケティグに注力。

◆朝掃除 磨いてます!

◆メール対応

◆提案書作成

◆訪問 マンガ問い合わせ

有名なWebコンサルティグ会社様へマンガのご提案。

クライアント様へご提案していただくことに!

確度は高い様子。

◆セミナー 参加

さすが業界大手の社長さん。

セミナーでしゃべりなれしているし、リスティグ、SEOと

とても勉強になった。

◆マンガ ディレクション

◆電話 問い合わせ対応

今月は、マンガ問い合わせが過去最高!

受注も過去最高!

でもまだまだ少ない。

うまく仕組化して生産性を上げていかないと

ずっと変わらない。

まずは、現在、ネックになっている部分を解決しなければ。

Meta Data

Title: 【ブログ日報】2月24日
Date Posted: 2010年2月24日
Posted By:
Category: 未分類