【ブログ日報】3月1日
日曜日、引っ越しのため
引っ越し業者をネットで探しTEL。
その際にやはり「期待値」を
考えてWeb戦略を行わなければならないと
痛感。
当然、安いほうが良いので
単身パック ⇒ 15,000円
といった表記に目がいき見積り依頼。
電話で長々運ぶものを説明して出てきた金額が
3万円!
え?
と、びっくり。
15,000円じゃないんですか?
と聞いても、距離とか色々理由をつけられる。
Webサイト上でキャッチコピーは重要な役割を果たします。
この場合も「単身パック 15,000円」というのはかなり
引きの強いキャッチコピー。
ただ、そのキャッチが誇張しすぎるとユーザーに不信感を
与えることになります。
恐らく、15,000円~というのは間違っていないとは思いますが
15,000円で期待して電話した人の気持ちを裏切ることで
確実に「期待値」を下回ります。
人は価値が100あると思ったものが90しかないのと
価値が10しかないと思ったものが50あるのとでは
後者のほうが良い印象を持ちます。
そのためこの引っ越しの場合は、表記を
————————————–
単身パック 3,5000円!
今お電話いただいた方全員に5,000円引き!
————————————–
としたほうがよほどお得感が出ます。
同じ金額でも見せ方一つで人の印象は全然変わります。
単身パック:15000円 でユーザーに問い合わせ
させても最終的な成約率(CVR)は、低いことは
間違いなく、単身パック:35,000円は、問い合わせ数は
少なくても成約率(CVR)は高いでしょう。
これはWebだけではありませんが、いかにしてユーザー心理を
把握し見せ方を工夫するかで成果につながります。
3月1日
◆朝掃除
磨き済み!
◆朝会
⇒ 新井薬師へ
毎月1日、15日は新井薬師へ。
歩きながら、3月の戦略共有
◆メール対応
◆マンガ制作 ディレクション
◆ネット回線 工事
◆新サイト 構成会議
◆ご紹介案件 アポ
富裕層向けの媒体社様と会うことに。
今話題の企業。
◆ランディグページ 電話:打ち合わせ
確度高い!
◆マンガ制作 電話:打ち合わせ
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◆HP制作 クリエイティブチェック
◆不動産案件 提案書作成
ランディグページ制作の依頼いただいた
クライアント様に、3カ月間無料でアクセス解析ツールの
提供を決定。
ただ制作するだけならWeb制作会社ですが
制作前の、企画構成、キャッチコピー、制作後の検証など
トータルでサポートしていきます。