【ブログ日報】3月1日

日曜日、引っ越しのため

引っ越し業者をネットで探しTEL。

その際にやはり「期待値」を

考えてWeb戦略を行わなければならないと

痛感。

当然、安いほうが良いので

単身パック ⇒ 15,000円

といった表記に目がいき見積り依頼。

電話で長々運ぶものを説明して出てきた金額が

3万円!

え?

と、びっくり。

15,000円じゃないんですか?

と聞いても、距離とか色々理由をつけられる。

Webサイト上でキャッチコピーは重要な役割を果たします。

この場合も「単身パック 15,000円」というのはかなり

引きの強いキャッチコピー。

ただ、そのキャッチが誇張しすぎるとユーザーに不信感を

与えることになります。

恐らく、15,000円~というのは間違っていないとは思いますが

15,000円で期待して電話した人の気持ちを裏切ることで

確実に「期待値」を下回ります。

人は価値が100あると思ったものが90しかないのと

価値が10しかないと思ったものが50あるのとでは

後者のほうが良い印象を持ちます。

そのためこの引っ越しの場合は、表記を

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単身パック 3,5000円!

今お電話いただいた方全員に5,000円引き!

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としたほうがよほどお得感が出ます。

同じ金額でも見せ方一つで人の印象は全然変わります。

単身パック:15000円 でユーザーに問い合わせ

させても最終的な成約率(CVR)は、低いことは

間違いなく、単身パック:35,000円は、問い合わせ数は

少なくても成約率(CVR)は高いでしょう。

これはWebだけではありませんが、いかにしてユーザー心理を

把握し見せ方を工夫するかで成果につながります。

3月1日

◆朝掃除 

磨き済み!

◆朝会

⇒ 新井薬師へ

毎月1日、15日は新井薬師へ。

歩きながら、3月の戦略共有

◆メール対応

◆マンガ制作 ディレクション

◆ネット回線 工事

◆新サイト 構成会議

◆ご紹介案件 アポ

富裕層向けの媒体社様と会うことに。

今話題の企業。

◆ランディグページ 電話:打ち合わせ

確度高い!

◆マンガ制作 電話:打ち合わせ

確度高い!

◆HP制作 クリエイティブチェック

◆不動産案件 提案書作成

ランディグページ制作の依頼いただいた

クライアント様に、3カ月間無料でアクセス解析ツールの

提供を決定。

ただ制作するだけならWeb制作会社ですが

制作前の、企画構成、キャッチコピー、制作後の検証など

トータルでサポートしていきます。

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Title: 【ブログ日報】3月1日
Date Posted: 2010年3月1日
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