【ブログ日報】3月3日
3月3日
◆ 直行でクライアント様のもとへ
モバイルメディアプラン ご提案
まずは、i-mobileから実施。
ここでまずは成果を!
◆メール対応
◆来客 打ち合わせ
協力企業様と提案内容について。
色々と話をしているとアイディアがどんどん
でてくる。
これをサイト制作にしっかり生かさなくては。
「人は習慣化することが一番難しい」
これを踏まえて、ユーザーが継続して使用する仕組みを
コンテンツとして入れる必要がある。
◆ クライアント様対応
◆ マンガ問い合わせ 対応
◆ 申込書作成
◆ モバイルバナー制作 ディレクション
訴求力のあるコピーが重要。
前職のときから、mixiやgreeのバナー収集を
続けてますがこういったときはすごく参考になる。
バナー、ランディグページの傾向を把握していると
アイディアがでやすい。
でも、携帯はバナーだらけ。
◆HP制作案件 ディレクション
「iPhoneとツイッタ-で会社は儲かる」
というお世話になっているECstudioの、山本社長が
書かれた本を読んでいます。
まだ読み始めですが、これはツイッタ-を始めようという方や
企業担当者にはとても参考になると思います。
気になったのが
「ツイッタ-先進国のアメリカでは、ツイッター運用が職種として
存在し、ツイッタ-担当者として求人を出している会社も
あります」
という部分。
アメリカではアクセス解析専任者を、WebAnalystとして
高額な年収をもらっていたり、ツイッタ-の専任者が
いたりと日本ではまだ評価されにく職種が評価されて
いるようです。
アメリカ社会ではアクセス解析やツイッタ-が
Webマーケティグにおいて非常に大きなウエイトを占めている
という認識なのは間違いないですね。
アクセス解析、SMOはWeb戦略においては絶対に必要です。
今後、日本もそうなってくるのか。。。。
イメージできない。。。