【ブログ日報】3月3日

3月3日

◆ 直行でクライアント様のもとへ

モバイルメディアプラン ご提案

まずは、i-mobileから実施。

ここでまずは成果を!

◆メール対応

◆来客 打ち合わせ

協力企業様と提案内容について。

色々と話をしているとアイディアがどんどん

でてくる。

これをサイト制作にしっかり生かさなくては。

「人は習慣化することが一番難しい」

これを踏まえて、ユーザーが継続して使用する仕組みを

コンテンツとして入れる必要がある。

◆ クライアント様対応

◆ マンガ問い合わせ 対応

◆ 申込書作成

◆ モバイルバナー制作 ディレクション

訴求力のあるコピーが重要。

前職のときから、mixiやgreeのバナー収集を

続けてますがこういったときはすごく参考になる。

バナー、ランディグページの傾向を把握していると

アイディアがでやすい。

でも、携帯はバナーだらけ。

◆HP制作案件 ディレクション

「iPhoneとツイッタ-で会社は儲かる」

というお世話になっているECstudioの、山本社長が

書かれた本を読んでいます。

まだ読み始めですが、これはツイッタ-を始めようという方や

企業担当者にはとても参考になると思います。

気になったのが

「ツイッタ-先進国のアメリカでは、ツイッター運用が職種として

存在し、ツイッタ-担当者として求人を出している会社も

あります」

という部分。

アメリカではアクセス解析専任者を、WebAnalystとして

高額な年収をもらっていたり、ツイッタ-の専任者が

いたりと日本ではまだ評価されにく職種が評価されて

いるようです。

アメリカ社会ではアクセス解析やツイッタ-が

Webマーケティグにおいて非常に大きなウエイトを占めている

という認識なのは間違いないですね。

アクセス解析、SMOはWeb戦略においては絶対に必要です。

今後、日本もそうなってくるのか。。。。

イメージできない。。。

Meta Data

Title: 【ブログ日報】3月3日
Date Posted: 2010年3月3日
Posted By:
Category: 未分類