【サイトを見るかどうかは2秒で決まる?】【ブログ日報】3月10日

今日の社員との会話。

社員) 谷口さん

谷口) はい?

社員)これどちらが良いですか?

谷口) ん?(パソコンをのぞきこむ)

     こっち。(2秒)

これは、バナー制作していた社員から

 

確認を求められた時の場面。

ちなみにこれは、Webデザイナーを志望する

アルバイトの女性が作ったバナーと、

デザインの経験が全くないマーケティング担当が

作ったバナーを比較しています。

その際にどちらが良いかを決めた時間が

2秒。

だいたいWebサイトを目にした時も同じことが

言えると思います。

そのサイトの全体の雰囲気が注意喚起して

くれるかでそのサイトをもっと見るかどうか判断

します。

ということはWebマーケティングを行う上では

デザインの占めるウエイトは非常に高いと言えます。

うちに問い合わせをいただく理由はサイトが

見やすかったから、デザインが良かったからというもの。

ユーザーを誘導した後の2秒間でいかにユーザーの期待値を

クリアするクリエイティブを提供するかが重要になります。

特にリスティング広告のランディングページは

検索エンジン経由でキーワードを検索してくる

モチベーションの高いユーザーなので期待値を上回ることは

かなり大事なことになります。

※クリエイティブだけにフォーカスしていますがもちろん

リスティングは広告文やキーワード、広告文の掲載位置も

考慮した対策を行わないといけません。

3月10日

◆朝会

◆朝掃除

◆外出 

3月決算のため税務署で税務相談

◆メール対応、請求書発行などなど

◆決算のための資料用意

◆新サイト 原稿作成、構成作成

明日、明後日と外出や来客が多いので

今日は社内業務がメイン。

今月も営業日が後、15日しかない!!

15日で今期も終了する。

4月から良いスタートを切るために15日間を

やりきります!

Meta Data

Title: 【サイトを見るかどうかは2秒で決まる?】【ブログ日報】3月10日
Date Posted: 2010年3月10日
Posted By:
Category: 未分類