【ブログ日報】 

今日は、Web、電話と問い合わせが過去最高記録を更新。

てんやわんや。

うちの会社はルールとして2~3時間以内にメールを返信することに

しています。

とはいえ、基本的に営業の僕が返信。

問い合わせでいただいたサイトURLを確認し

内容にそって返信文を作る。

アポ3件とかで1日中外出していても常にPCは持っているし

移動中に、iPhoneでメールは全て確認。

iPhoneとGmail、Googleカレンダーを同期させかなり快適。

でもGmailはあまり使いやすくないのでoutlookを使用し

Gmailに転送。

そうすれば、メールはWeb上に残るしiPhoneでも確認可能。

そんな感じでITを使いながらスピード重視で返信します。

差別化を考えたときに対応が速いだけでも大きな優位性が

ある。

ただ、お問い合わせをいただくことは嬉しいがここからどれだけ

アポにつなげ、受注につなげるかが重要。

問い合わせが目的ではありません。

Webマーケティングで集客し、人の対応で確実に受注するという

サイクルを上手く仕組み化していきます。

ブログ日報

◆ 朝会 ⇒ モバゲー記事型広告を開始

         ユニクロ バングラデシュで合弁会社

モバゲーよりもユニクロに食いつく。

バングラデシュは人件費が中国より安く世界の

アパレル企業が進出を加速させているということを

クライアント様から聞いていたので話題として一番盛り上がった。

◆ 朝掃除 ⇒ 便器を磨き心を洗う(なんちゃって)

◆ 来客

代理店様 来社。

パワフルな方。

ぜひ今後、協業させていただきたい。

◆ メール対応

◆ 往訪 アポ

ご提案。

確度の高い案件。

◆ 往訪 アポ

BtoC向け案件で打ち合わせ。

良いサービスとなりそう。

◆ 社内会議

今後について。

◆ メール対応

先日、大物漫画家さんとネットワークを

お持ちの方をご紹介いただく。

海外でマンガを展開される予定のため

びっくりするぐらいの有名漫画家さんと

コンタクトがとれる状況。

ということで、今後お付き合いいただき

有名漫画家さん案件が発生すれば

ご相談させていただくことに。

これでルートはできた!

 

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Title: 【ブログ日報】 
Date Posted: 2010年7月14日
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