オフィス移転完了 ブログ日報
やっとオフィス移転完了。
電話線工事も終わり無事に
新オフィスでの業務を開始。
でも、名刺や封筒、表札など
色々と作り直しなので大変。
採用を積極的に行って今年中に
もう一度オフィス移転する計画で
進めます。
オフィス移転で、机や椅子などを
オフィスコムさんで購入したけど
メチャクチャ安い!
しかも、新品。
次回の移転の際もお願いしたいと思います。
【ブログ日報】
■ 朝会
⇒ 進捗確認
情報共有
■ 朝掃除
⇒ トイレ掃除
オフィスを移転しても続けます。
掃除道具を買いこんで磨いてます。
トイレ掃除といえばyahoo トピックスにこんな
記事が。
「トイレ掃除を“する”か“しない”かで世帯年収に90万円の差!?」
■ メール返信
■ 企画立案
■ 社内業務指示
■ 往訪 @人形町
代理店様訪問。
ぜひ良いお付き合いをさせていただきたい。
■ 往訪 @竹橋
代理店様訪問。
Web業界は本当にせまいと痛感。
どこかで接点のある方が多い。
■ 電話打ち合わせ
■ メール返信、メール返信、メール返信
メールの雨嵐。
■ 1月 達成会
みんなで焼肉屋へ。
おいしいと言って喜んで食べてくれるので
本当に嬉しい。
1ヶ月がんばってよかったなと思う。
売上を上げても喜ぶというよりホッとする
だけだけどこういった瞬間が一番、仕事のやりがいを
感じる。
2月はお店のグレードをもっと上げたい。
■ メール返信
■ 電話打ち合わせ
■ オフィス掃除
まだ散らかってる。。。
今日、決めたけど2月より福利厚生の一環で
メンバーのみんなに、月1回のマッサージ費用を
会社で負担することにした。
Webの仕事はどうしてもPCとずっと向きあうことが
多いのでカラダの疲れをとってもらうために実施。
平日の昼休みとかに30分で行ってきてOK。
「企業は人なり」
これを痛感する毎日。
ビジネスモデルも大事だけど人はもっと大事。
一人で受注はできても納品はできない。
みんなの力が必要。
メンバーが働きやすい環境を作るのが自分の
役目なので一般的な固定概念にとらわれずに
こういったことはどんどんやっていきたい!
ということでそろそろ帰ろ。。。