企業の商品やサービスをオリジナルのマンガにして集客を行います。そのうえでマンガをマーケティングに使う際の効果的な活用方法を提案し企画からマンガ制作まで一貫してサービスを提供。登録マンガ家は1500人以上、制作実績数は4500件以上。

シンフィールドの日常
Diary

「上半期ミーティング」


コンテンツマーケティングにマンガを!
「上半期ミーティング」

前回、代表の魂の叫びから
始まった上半期ミーティング!
【当たり前を創り出す!!※新経営理念】

まず代表より今期の方針、
目標が発表されました

詳細はお伝えできませんが・・・
“攻め”の企画が盛り沢山です!

社長「今年はこんなこともやるよ♪」

一同「おおーッ!!」

社長「その一つが“高知オフィス”の開設です!」

ミーティングのあとは恒例の飲み会♪

社員「当たり前のように参加してるけどありがたいよね」

一同「確かに!」
【シンフィールド万歳!!】
【飲み会万歳!!】

宴の舞台となったのは、

いま人気の“チーズタッカルビ”のお店!!

社員A「ちょっと距離が近いね
    お店がせまいのかな」

社員B「まぁそれもあるけど、
    前回より社員が増えたからね」

そう!シンフィールドは新しい仲間が増えたことで
熱気あふれる楽しい会となりました!

社員C「・・・ところで、」

   「タッカルビってどこの肉なの?」

社員D「エッ!?
    タッカルビは牛肉じゃないよ!?」

女性社員A「私知ってる!」

     「タッカルビの“タッ”は
      韓国語で“ニワトリ”って意味なんだ」

一同「へぇ~!」

社員D「食べて気付かなかったの?」

社員C「いや、“カルビ”っていうからてっきり牛肉だと・・・」

社員B「そうそう!まさか鶏肉だ と は・・・」

その日

社員は思い出した

社内にいる

ヒヨコキャラの存在を・・・

ヒヨコの前でニワトリを食す恐怖を・・・

パクパクパク食す女性社員

社員B「何で食べられるんだよ」

女性社員B「仕方ないでしょ?」

女性社員B「世の中は
     そういうものよ」

内部は一部フィクションです!
タッカルビも美味しくいただいて楽しい宴となりました!!

一覧に戻る

マンガマーケティングのシンフィールド

Copyright © 2024 SHINFIELD Co.,Ltd.All Rights Reserved.

トップページへ ページの先頭へ