企業の商品やサービスをオリジナルのマンガにして集客を行います。そのうえでマンガをマーケティングに使う際の効果的な活用方法を提案し企画からマンガ制作まで一貫してサービスを提供。登録マンガ家は1500人以上、制作実績数は4500件以上。

シンフィールドの日常
Diary

「マンガ描ける?」


コンテンツマーケティングにマンガを!
「マンガ描ける?」

広告漫画会社の社長という職業柄、よく聞かれる質問がある
  「谷口さんてマンガ描けるんですか?」

社長「“マンガ”とひとことで言っても、雑誌、ウェブ、宣伝広告と現代ではその発表の場は多岐に渡ります」

  「それと同時にマンガの書き方も多種多様になってきました」
  
  「ペンにインクという従来の方法から、水彩画や水墨画、
   パソコンのペイントソフトや3Dソフトを駆使して描かれることも珍しくありません」
  
  「しかし、どんなに表現方法が変わっても一番大切なことは変わりません」
  
  「それは“伝えたいことがきちんと読者に届いているか”ということです」
  
  「絵や言葉で“思い”を伝える 描く方法や道具はなんでもいい!!」

   「と、私は思います」

スタッフMの心の声  熱く語っているけど質問と話がズレてきてるなぁ・・・
スタッフM 「あのー社長」
    「ここの表現はどうしましょう?」
社長「“大漁”っていうイメージを読者に伝えたいから、魚を1000匹描いて」
スタッフM 「1000匹ですか!?」

スタッフM 「1000・・・」

道具①作画スタッフM

疑問 社長はマンガが描けるのか?

結論 ある意味描ける。

一覧に戻る

マンガマーケティングのシンフィールド

Copyright © 2024 SHINFIELD Co.,Ltd.All Rights Reserved.

トップページへ ページの先頭へ