企業の商品やサービスをオリジナルのマンガにして集客を行います。そのうえでマンガをマーケティングに使う際の効果的な活用方法を提案し企画からマンガ制作まで一貫してサービスを提供。登録マンガ家は1500人以上、制作実績数は4500件以上。

ニュースリリース
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【新広告メニュー提供開始】 株式会社Nagisaが運営するアプリ「マンガZERO」内での新たな広告メニューとして「マンガプロモーション」を共同開発し提供を開始しました。

株式会社シンフィールド × 株式会社Nagisa
アプリ「マンガZERO」内の新広告メニューとして”マンガプロモーション”を
共同開発し提供を開始しました!

登録漫画家数600名以上
マンガマーケティングの株式会社シンフィールドと共同開発

マンガを活用したマーケティングを企業向けに提供しているマンガマーケティングの株式会社シンフィールド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:谷口晋也)はシリーズ累計 550 万ダウンロードを超えるマンガアプリ「マンガZERO」を運営する株式会社Nagisa(本社:東京都目黒区、代表取締役:横山佳幸)とマンガZERO内の広告メニューとして「マンガプロモーション」を共同開発し提供を開始しました。

マンガZERO

多くのマンガアプリが誕生する中、これまでの広告枠ではなかったメニューを開発しました。
通常はマンガを読むユーザーが広告をクリックした場合、広告主のランディングページ(以下LP)に流入する形が一般的ですが「マンガプロモーション」ではユーザーがバナークリック後に広告用マンガページで訴求することでユーザーは違和感なく情報を取得でき商品やサービスへの興味を持ったユーザーをLPへと誘導できます。そのためLP誘導後のCVR(コンバージョンレート)が高まることが期待できます。またディスプレイ広告ではバナーをクリックされた時点で課金となりますが今回開発したメニューは、バナー⇒広告用マンガページ⇒LPという流れでLPに誘導したタイミングで課金となります。

■マンガプロモーションの特徴

●バナーのクリック課金ではなくLP誘導課金
●バナーから直接LPへ遷移するのではなくマンガ記事ページに誘導しユーザーの購買心理やモチベーションを高めてLPに誘導
●制作した広告用マンガページのマンガクリエイティブは広告配信後納品するため、その後期間の定めなしにWebコンテンツとして利用可能

株式会社シンフィールドはマンガを制作して納品するのではなく「マンガマーケティング」の名前の通りマーケティングの視点でサービス提案を行っています。
弊社のミッションである「クライアントのROI(投資対効果)を上げる」を意識し、今後もわかりやすい、見てもらいやすい、記憶に残りやすいというマンガの特性を活かして企業のマーケティング活動を支援してまいります。

【会社概要】

シンフィールド

社名:株式会社シンフィールド
URL:https://www.shinfield.jp/
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-1 幡ヶ谷プラザビル2F
設立:2006年3月24日
代表者:代表取締役社長 谷口 晋也 (たにぐち しんや)
事業内容:
マンガマーケティング事業 ,Webマーケティング事業
(Webマンガ制作、マンガLP制作、アニメ動画制作、有名マンガタイアップなど)

 

Nagisa

社名:株式会社Nagisa
URL:https://nagisa-inc.jp/
所在地:東京都目黒区青葉台4-7-7 青葉台ヒルズ10F
設立:2010年5月17日
代表者:代表取締役 横山佳幸 (よこやま よしゆき)
事業内容:
メディア事業(スマートフォンアプリ)

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社シンフィールド 藤原洋平
〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-1 幡ヶ谷プラザビル2F
TEL:03-6276-1152
E-mail:fujiwara@shinfield.jp

マンガマーケティングのシンフィールド

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