感動FLASH動画はじめました!
感動FLASH動画は一番下です。
うちの会社では、ネットで動画配信しマーケティングの
ツールとして集客しましょう。
という提案も行っています。
しかし、世の中動画を掲載しているサイトって少ない
ですよね。
みなさんどうですか?
毎日ネットを見ててYoutubeやニコニコ動画以外で
動画を目にしますか?2006年にこれからは動画の
時代だ!と思っていた僕はいまだに普及していないので
非常に残念です。
そもそもネット動画が普及していないのは下記の要因が
あると思います。
① ビジネス的に見せれる映像を作るには、
お金が、かかりプロを使う(撮影)必要がある。
② たくさんのユーザーの閲覧を見込めば見込むほど、
サーバー回線費などの維持費が莫大に膨らんでいく。
でも上記はイメージ的なもので最近では安いサーバーも
あるし個人で動画の編集ができるソフトもあります。
プロが撮影する場合と素人が撮影する場合は当然、撮影
技術が違いますので差がでますがそれを感じさせない
工夫もすることができます。
本を1週間かけて読むのと、本と同じ内容をTVのドキュメンタリー、
番組で見るとでは全然、内容を把握するスピードが違いますよね。
(本は本で活字を読むなど別のいい意味あいもあります)
ユーザーにとってはホームページで一生懸命小さな字を読むより
動画で説明してくれたほうが理解も早いし解りやすいのは明確です。
最近では不動産会社がよく動画を用いていますがいいことですね。
各段にわかりやすい。ユーザーは家の中が見れるので無駄足を
運ばなくてもいいし、不動産会社としては本当に興味のある
モチベーションの高いお客様に接客ができる可能性が高いと思います。
というわけで動画のメリットです。
■ 文字を読むよりわかりやすい
■ 人に見てもらいやすい
(ついつい見てしまいますよね!)
■ 口コミで広がりやすい
■ 他の会社がやっていないので差別化
などがあると思います。
また下記のようなシーンに使ったらわかりやすいなぁと思います。
■ 社長挨拶
■ 取扱説明書を動画で説明(説明書を見るのってめんどくさい)
■ セミナー実施後、サイトでも見れるようにする
■ 社内の映像(奇麗なオフィスだと人を採用しやすい)
■ サービスの紹介
実際に動画を導入された企業のHPはアクセス数が各段に伸びて
おりサイトを見ての仕事の受注が3倍になった事例もあります。
これ以上書くと今日の目的とタイトルと離れていくのでこの辺で。
で、動画ということで今日から時々、感動するFLASH動画をを紹介
していきます。
夜、寝る前に布団の中でモバイルから見るんですが
涙もろい僕は結構泣いてしまいます。
自分の親のことを考えるついつい。
こういった素晴らしい動画を通して何かみなさんの中に
気付くことがあれば嬉しいです。
今日はこちら ↓