おもしろいキャッチコピー
今日はオフィスのお引越し。
これまでのオフィスから中野へ。
スペースも広くなりまた違った環境に
やる気十分。
引っ越しを手伝ってくれた友達と
色々と話しているとまたしても新事業案が。
中野周辺をリサーチすると人どおりが多い
通りなのでニーズはあるかなと。
やるなら別会社ですな。
で、中野に通うときに新宿経由で通勤するんですが
新宿駅におもしろいキャッチコピー発見。
こちら
↓↓↓
『新宿21.1世紀』
2010年だから21.1。
こういう表現はおもしろい。
広告はクリエイティブ一つで人の印象も
とらえ方も変わるので非常に重要。
モバイル広告もバナー広告の差し替えテキスト広告の
文言を変えるだけで大きくクリック数が変わることも
よくあります。
いかにユーザーの目を惹くクリエイティブをターゲット層が
多く含有する媒体に出稿できるかが重要です。
そういった工夫は、yahooやmixi、このアメブロでも
よく見られますね。