モバイル広告のお手本はこれ!!

いつものごとく各モバイルサイトに

どんなクライアントが出稿し、どんなバナー、

ランディングページかを研究していますが

見事なバナー、ランディングを発見しましたので

ご紹介。

モバイルでバナー広告を出稿する際のポイントは下記

●ターゲット層にあった媒体を選定

●想定のCPC、CPAを出し出稿した場合の

  費用対効果の検証

●バナーの訴求内容、クリエイティブ

●バナーとランディングページの親和性

●ランディングページの クリエイティブ



などなど、細かく言えばまだありますがこのぐらいで。

またモバイルのバナーはPCと全く容量が違ったり、

サイト内の表示はキャリア(docomo、,Ez、softbank)によって

違ったりと結構難しかったりします。

で今日紹介するのはこちら。

さすがの一言です。

企業名 : D●C

(バナーに書いてますね( ̄▽+ ̄*)

出稿媒体 : デコとも

【バナー】


無駄に生きるな、熱く死ね!!サッカーをこよなく愛するWEBマーケティング会社の社長奮闘記。

前回もDH●のバナーを紹介しましたが

おもしろいですね。

前回の紹介記事▼▼▼

http://ameblo.jp/shinfield/entry-10237157711.htm

クリエイティブは必殺のアニメ調。

バナーのデザインで注意を引きさらに

限定★送料無料のお得感を出しています。

これはクリックしてしまいますな。

【ランディングページ】

無駄に生きるな、熱く死ね!!サッカーをこよなく愛するWEBマーケティング会社の社長奮闘記。

色使いがキレイ。

ランディングページに飛んだ瞬間に

キラキラして高級感があり安心感があります。

「このページからの購入に限り送料無料」

「ミニボトルプレゼント」

などの特別感を出す文言。

さらに即購入できるように購入のリンク。

よく一番下まで行かないと購入ボタンを

押せないサイトがありますがこれは

当然、上、下、真ん中などユーザーが買おうかなと

思った瞬間に誘導できる構成にするのは必須。

無駄に生きるな、熱く死ね!!サッカーをこよなく愛するWEBマーケティング会社の社長奮闘記。

無駄に生きるな、熱く死ね!!サッカーをこよなく愛するWEBマーケティング会社の社長奮闘記。

通常価格よりさらに金額を下げることで

ユーザーはこれぐらいの金額なら買って

みようかなと思います。

これはまだいいですが女性系の商材の中には

29,800円 ⇒ 2,980円

というものも。

10分の1・・・・・。

どないなってんねん。とよく思います( ̄_ ̄ i)

で、定番のBefore、After。

わかりやすいですね。

無駄に生きるな、熱く死ね!!サッカーをこよなく愛するWEBマーケティング会社の社長奮闘記。

個人的にすごく気に入っているのがこの

マンガ調。

やず●もよく取り入れてます。

やず●は、4コマ漫画にしてランディングページに

表示しているので文字を読むより自然と内容把握が

できます。

僕自身、PCもモバイルも、どんどんマンガ調を今後

クライアント様に提案しようと思っています。

わかりやすいし、他と差別化ができます。

無駄に生きるな、熱く死ね!!サッカーをこよなく愛するWEBマーケティング会社の社長奮闘記。

サイトの途中で、背景の色を黒にするのもGOOD。

ユーザーからすると、「おっ」「ん?」と

思って注意深くみるので惹きつけられますしインパクトが

ありますね。

サイト内に色合いの強弱をつけるのも重要。

そして受賞歴。

楽天ランキング1位とか、~賞受賞というだけで

「これって人気があって良いもの」という

印象を与えます。

僕は、洋服をどちらを買うか悩んだ時、店員さんが

「こちらのほうが人気で売れてますよ」

という神の声につられて買ってしまうので

それと似たような感じですね。

(おそらく・・・。個人的な主観かも・・・・)

まだランディングページは続いていましたが

この変まで。

ランディングページはユーザーが最初に訪れて

目にするページなので広告を出稿した際の

費用対効果を大きく 左右する非常に重要な

部分です。

モバイルはPCと違って画面が小さいため

訴求する内容もしっかり考えなければいけません。

またモバイルユーザーはサイトが重いと画面遷移する際

遅いためイライラします。

画面遷移:次のページに移動すること

そのため、2、3ページ作るよりも、1Pで縦長のページにし

スクロールするだけで内容を把握できるようにしなければ

いけません。

そして訴求する商品は1商品。

今回紹介したDHCはさすがの一言です。

mixiのPCにもかなり出稿しているし、モバイルも

色んなところでバナーを見るし、さらに渋谷駅の構内

(山手線の新宿方面に行く階段の両脇)も広告出してるし

どんだけ広告費使ってるんだろ。と疑問に思います(・ω・)/

こういう良いものは参考にすべきですね。

Meta Data

Title: モバイル広告のお手本はこれ!!
Date Posted: 2009年4月11日
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Category: 未分類