驚きの手法

無駄に生きるな、熱く死ね!サッカーを愛するWEBマーケティング会社の社長奮闘記

未来から着信・・・・。

このキャッチコピーにやられました。。

ついついクリック( ̄_ ̄ i)

mixモバイルのTOPページでこのバナーを

見かけたらクリックしてみてください。

PCでは不可能なモバイル特有の機能を用いて

プロモーションをやっています。

なかなかバナーを見つけれない方はこちらから!

無駄に生きるな、熱く死ね!サッカーを愛するWEBマーケティング会社の社長奮闘記

読み取りずらい方はこちら ↓

無駄に生きるな、熱く死ね!サッカーを愛するWEBマーケティング会社の社長奮闘記

mixi のPCでログインジャックをやっています。

モバイルではタイアップ。

このQRコードにアクセスするとまさに

ターミネーター。

バイブのリズムまで。 見事(* ̄Oノ ̄*)

アクセス後、電話がなります。

⇒ TV電話接続

⇒ ジョン・コナー登場

⇒ 電話切断

⇒ メールが届く

このプロモーションを行った方は

誰なんだろう?

と率直に思いました。

恐らく、かなりの予算をかけていますが

今までになかった手法でかなりのインパクトが

あり、ユーザーへの訴求力は圧倒的です。

また、モバイルの新たな可能性を示したと

思います。

こんな使い方ができるんだと。

また最近は、動画というリッチコンテンツがモバイルにも

普及してきた良い事例になるかと思います。

そしてこれでまた、PCとモバイルの汎用性の違いを

明確なったかなと。

PCで体感させるのは不可能ですしね。

ユーザーに告知内容のみを訴求するのではなく

バイラルを起こすような、また、ユーザーがリアルに

感じるようなコンテンツにすることでユーザーは

疑似体験できるのではないかと思います。

こういったプロモーションをやれたら楽しいだろうなぁ。

しかし、担当のアカウントプランナーは身を削るような

努力をされてディレクションしたんでしょうね。

最近、ディレクションの大変さが今まで以上に身にしみます。

ぜひ、みなさんおためしを!

しかし、

「未来のサイトへGO」

というボタンを押すとなぜか、mixiモバイルのログイン

ページへ。。。

これが2018年のレジスタンスサイト??

友達に教える機能で送るとかなりびっくりします。

サプライズ好きないたずらっこにはおススメです!

Meta Data

Title: 驚きの手法
Date Posted: 2009年6月9日
Posted By:
Category: 未分類