ふと思ったこと。モバイル。
電車乗ったとき、電車のつり革広告や
車内の広告をよくみますが最近乗った
南北線での出来事。
その時に電車内に出てた広告は
「PC、ケータイでいますぐ検索!!」
PCもモバイルも同じキーワードで
検索してそれぞれのサイトへの
誘導をはかっていました。
当然、PCでその場では検索は無理なので
やはりここはモバイルで!!
と思いそうですが、そこは南北線。
当然、地下なので圏外。
なぜ南北線の電車にこの広告を出すのか不思議( ̄Д ̄;;
広告出すなら山の手線とかでいいのでは。。。。
南北線の電車広告に出稿を決めた理由が知りたいです。
これが広告代理店の仕事だとすると企業の担当者に
他の提案をするべきでは。。。と思った今日この頃。