【ブログ日報】2月24日
最近、ブランディグを良く考えます。
まだまだ小さな弊社のような会社が
生き残っていくにはブランド戦略が重要。
その戦略には、会社自体のブランディング、
社長自身のブランディングが必要。
「株式会社シンフィールド」 という会社は
Webマンガマーケティグ企業として
ブランドを構築中。
では社長はと言うと、まだまだ情報発信力が
弱い。
そのため、昨日、告知しましたがまずは
ブログからブランディングということで、
訴求力のあるデザインにしリニューアルします。
世の中に、自分をアピールすることが
目的ではありますが、やはり会社の
姿勢や自分の考えをもっとわかりやすく
視覚に訴えかけるようにするには
リニューアルが必要だと考えました。
そのため、今週中にリニューアルします。
【2月24日】
◆朝会
前職の会社が日経新聞でmixiアプリの
子会社を立ち上げるという記事が出ていた。
すでにmixiアプリは1000種類以上あり
かなり競争は厳しいが、ソーシャルアプリは
参入する価値があるかも。
しかし、うちはやりません。
まずは、Webマンガマーケティグに注力。
◆朝掃除 磨いてます!
◆メール対応
◆提案書作成
◆訪問 マンガ問い合わせ
有名なWebコンサルティグ会社様へマンガのご提案。
クライアント様へご提案していただくことに!
確度は高い様子。
◆セミナー 参加
さすが業界大手の社長さん。
セミナーでしゃべりなれしているし、リスティグ、SEOと
とても勉強になった。
◆マンガ ディレクション
◆電話 問い合わせ対応
今月は、マンガ問い合わせが過去最高!
受注も過去最高!
でもまだまだ少ない。
うまく仕組化して生産性を上げていかないと
ずっと変わらない。
まずは、現在、ネックになっている部分を解決しなければ。