【セミナー参加】ブログ日報 3月17日
今日はセミナーへ参加。
話し手はWeb担当者Formの編集長様。
思ったのが、「話がうまい」。
大阪弁でおもしろく、メリハリのある話で
参加している人を飽きさせない。
こういった、インパクトのあるしゃべりが
できるというのは聞く側にはとてもありがたい。
聞いているだけで眠くなるようなセミナーだと
逆に疲れる。
セミナーの題名は
「検索エンジンに好かれる リリース書き方はコレ!!」
このキャッチコピーならついつい惹かれて参加してしまう。
これは見習わなければ!
来月、今日のセミナーと同じ建物内で
マンガマーケティング のセミナーを
やります!
人数は30人ぐらい。
せっかく時間を割いてきてくれる方には満足して帰ってもらいたい。
でもただ、セミナーをやるだけではおもしろくないので
アピールツールを制作することにしました。
今日、アイディアが浮かびましたが早速制作へ取り掛かります。
他が誰もやっていないのでおもしろいし、セミナー時以外も使える。
自社の強みを活かします!
3月17日
◆朝会 業務内容共有
◆朝掃除 拭いて拭かれて拭き返し(わけわからん)
◆メール対応
◆案件 調整
◆マンガ 問い合わせ対応
◆マンガLP
95% OK!申込書もらって受注完了。
これもおもしろい案件で結果を出せば次もある!
はりきります!
◆ソフトバンクへ
ついにiPhoneへ。
今週中には欲しい。
◆メール対応
◆アパレルECクライアント様 分析 ⇒ 対策案検討
◆セミナー
セミナーをしていただいたWeb担当者Formの○○様と
ご挨拶をさせていただく。
興味を持っていただいて何かおもしろくなりそう。
でも名刺交換会は長蛇の列。
もちろん一番最後まで待って、印象に残るようにして
名刺交換。(待っている間に並んでいる人と名刺交換)
たくさんの人から名刺をもらっても○○様も全員は
覚えれないと思うのでこういう時は最後に行きます!
でも色んな方と名刺交換させていただいてマンガマーケティング の
話をするとみなさん、「おもしろいですね」と興味を持って
いただける。
嬉しい限りです!
◆帰社
メール対応
アイディア出し
新サイト案検討
おもしろいアイディアを浮かぶ人は世の中にたくさん
いると思いますが実際に、具現化する人は少ない。
企業に勤めていると、上司の許可などなかなか難しかったり
予算的な問題が発生するが、今の自分は行動するか
しないかだけ。
思いたったらすぐに取り掛かります!
その行動力とスピードが他との差別化につながる!