マンガマーケティング
リリースしましたが、リリース第2段として
マンガマーケティングサービスを
ほぼスタート。
プレスリリースは、会社HPをマンガ風に修正中のため
来週に行う予定ですがスタート前より3社から受注し
好調なスタートをきっています。
ご提案すると
「面白いね」
と言っていただき、他社がやっていなかったり
マンガはわかりやすく、インパクトがあるといったことから
すぐに導入していただきました。
文字だけで書かれている説明文よりマンガで説明したほうが
視覚からも訴えることができるため効果的です。
またサービスの説明はリリースして行うとして今日は
実際に導入していただいた企業様の事例を紹介。
導入していただいたのは、CFDという金融商品の
比較サイトを運営するバリュークリエーション様
CFDという説明されてもわかりにくい難しい金融商品を
マンガでわかりやすく説明しています。
そしてできたものがこちら↓↓↓
【CFD取引比較サイト】
http://www.cfd-site.com/manga.html
(サイト内でマンガをクリックすると拡大します)
嬉しいことにこのマンガをサイト内に設置したところ
成約が増えたとのことでした( ̄▽+ ̄*)
「CFD 比較」で検索するとかなりの
比較サイトが出てくるのでいかに他社との違いを
明確化し資料請求してもらうかが
ポイントのためマンガは効果的だと思います。
また、弊社では50人以上のマンガ家様に
登録していただいているのでお好きなマンガの
タッチを一覧から選んでいただけるのも好評です。
今回は、マンガ家の蒼澄空良さんにお願い
しました。
ちなみに、バリュークリエーション様 のこちらの
【CFD取引比較サイト】http://www.cfd-site.com/ は
CFDを始めたいといった方にはかなりおすすめです。
通常はSEO対策のため文字だけで説明している
比較サイトが多い中、証券会社さんに直接アプローチし
動画を撮影させてもらいそれをサイト内で紹介されて
います。
そのため、通常のサイトよりもとてもわかりやすい(* ̄Oノ ̄*)
クライアント様のサイトを何度も見てどういった訴求が
効果的かを考えマンガに落とし込みますが、この
バリュークリエーション様のサイトで各証券会社さんの
特徴などが理解できました。
(色々と各証券会社によって違います)
もともとバリュークリエーション様 は、WEBのマーケティング事業を
されており、ユーザービリティーを考えてのサイト構成は、
さすがでした。
(同業に近いですが、広告代理事業をメインでされています)
3社から発注をいただき納品しましたが
各社からとても喜んでもらっています。
WEBに特化してマンガ事業を行っているのは
日本でうちだけ(自社調査による)なのでどんどんアピールして
いきたいと思います。